こどもれべる

ちょいダメ旦那と育児と理系と姑と・・・

もしも私がお金持ちだったら〜虐待されてる子供を救いたい

カネが湧くほどに

お金が有り余って使わないとやばいぐらいどうしようもない程のお金持ちになったらさ、人の為に使いたいね。

 
私の年齢は50代かな、その時。
子供もちゃんと自立してて、自分もまだまだ動けるし、もうとにかく時間もあるし、働かなくてもお金は入ってきちゃうし、心も懐も余裕ぶっこいてるような人になってるんだよ。
 
自分に余裕が出てくると他にも手をかけれるようになってくる。
私にできることは何かしら・・・
 
そうだ。
よく聞く胸糞悪い幼児虐待をどうにかしたい!
あーーー!もう!
思い出して考えるだけで胸糞悪くて泣きそうになる。
許せない。。。
 
私のお金で何とかできるはず!
 
 

f:id:sion240:20160318003034j:plain

 虐待反対!

まず、大きなお家を建てよう!
虐待されてる子の施設だけど、施設って言葉が好きじゃないなー。
「お屋敷」にしよう!
んで、私のことは『ビッグマム』って呼んでもらおう!
 
…いや、ビッグマムなら某海賊王になりたい人の漫画に出てくる人だな。。。
 
じゃ、『マーマ』!
…これは小宇宙を感じる漫画に出てくる死んでる人だな。。。
 
ジャンプ愛が止まらないから名前はどうでもいいや。
 
んで、私はアタタタ言う漫画の修羅の国のマリア様みたいな人みたいな位置づけなんだよ。
 
あ、またジャンプの話しちゃった。
 
話がズレて来たから軌道修正!
 
お屋敷に住んでもらいます。
子供は、きっと、どんどん集まってくる。
 

子供を引き取る時に、親に50万円渡す

 
 これは人身売買じゃないよ!
その50万円を返してくれたら、いつでも子供は親の元に戻すからね!
ほら、なんか、アレだよ!
何?わかんないけど。
アレみたいな感じね!
なんだろうね!?
その辺はエライ人に考えてもらおう!
 
親は大金と自由を手に入れられるから、きっとどんどん子供は集まってくる。。。
 
子供を虐待する親なんてそんなもん。
所詮は金なんだ。
 
これじゃー私、儲け全然ないじゃん!
でもいいの!
だって、お金でお尻拭けるぐらい金持ちだもん!!!
 
でもアレだね。
なんかトラブルになりそうだよね。
 
じゃーー
引き取りする時は役所関係の人に手続きしてもらおう!
天下の役所!
 
あ、そうだ!国の施設みたいなのにしたらいいんだ!
だって私、めっちゃお金持ちだから国のえらいさんの一人や二人、口利きできるよ!
 
よし!
これでトラブルはないっと。
めんどくさい事は役所にお任せしよう!
 
親にはいつでも会えるようにしておこう。
あなたの親はこんなひどい人なんだよってわかってもらえるように。
親の顔を知らなくて、大人になってから感動の再会!みたいなテレビ番組をよく見かけるけど、子供を捨てた人が何言ってんのってことにならないように、ちゃんと知っといてもらわないとね。
 
あ、でも!親の悪口は絶対に言わないよ。
ただただ、ありのままを伝えるだけ。
隠さない。
子供が親の悪口を言ってきても、聞くだけかな。
子供だって、愚痴を言いたいこともあるだろうしね。
 

何不自由のない生活 

 
あと、施設の子って感じでバカにされるのはやだから、教養は充実させたいな。
あらゆる楽器を置いて、パソコンソフトも色々揃えて、広いお庭で様々なスポーツができて、工作室には工具も揃ってる。屋内プールなんかも作っちゃおう!
んで、お屋敷の子供のお友達なら誰でもウェルカム!ご招待よ!
近所でも、縁もゆかりもない方々はセキュリティ上ちょっとご遠慮していただきますわ。ごめんね。
 
壁には窓みたいなモニタがいくつかあって、海外の孤児院と繋がってるの!
どこでもドアみたいなね!
そこで、海外のお友達とおしゃべりできるんだ!
 
「大人になったら絶対会いましょう!」
とか夢を語り合う。
海外交流だよ!
 
月に最低でも1回はお医者さんにも来てもらおう。
健康状態を見てもらうのもだけど、予防接種とかもあるからねぇ。
小さい子は予防接種のスケジュールが大変だもんなぁ。
 

保育士さんが必要

 
子供がいっぱいいるのに、私1人ではちょってお世話できないから、人を雇わないとね!
24時間体制だから、夜勤になっちゃうんだよね。
たくさん給料を払わないと、お屋敷で虐待なんて、あってはならないことだからね!
そこだよね、人。
 
子育てってのは、自分のかわいい子供でも、思い通りにならない時はついイライラしちゃうんだよね。。。
ましてや他人の、だとね。。。
 
うーん。
コレはもう自分の目に頼るしかないよね(;´Д`A
閉鎖空間にはしないように、できるだけオープンな環境で対応しよう。
 
しかし、なかなかお金は出て行くばかりだな!
特に人件費。
ここは削れないからなぁ。
ちょっとはお金を生まないとね!
子供達の、舞台とか?展示会とか?演奏会とか?
お屋敷の多目的ルームでたまにやろう。
チケット代は500円ぐらいでね。
近所の人達来てくれるかなぁー。
親は金かかるんなら来なかったりしてね!ふふふ!
 
色んな講師とかインストラクターの方に来てもらって
そこで習い事をやってもらおう!
あ、それはご近所のお子様にも来れるようになってて、
場所代として少しお月謝をいただいてもいいな!
 
それでも全然まかなえないけど、まぁ仕方ない!
金持ちだからなんとかなる!
 
家賃いらないから、お子様のできなかったご夫婦とか、少しお世話していただけないかしらねぇ?
なかなかに重労働だから、多少若くないと厳しいからそれも難しいよなぁ。
 
それに、このプロジェクトは私が死んだり、私の脳や体が機能しなくなったら終わりにしないと、こんな大変なことを引き継げないよね。
10年か20年あったら、何人の子供を救えるかなぁ。
立派に育ってくれるといいなぁ。
 
 参観日とか大変だなぁ。
みんなの様子を見たいしなぁ。
入学式と卒業式はハシゴになっちゃうね。
 
えっ?それは本当の親が行けばいいって?
そうだね。
そこは子供に決めてもらおうw
 

しかし、ほんとに、虐待が許せないな。。。

 
死なないとニュースにはならないだろうから、今もツライ思いをしてる子はいるんだし。
 
虐待した親には同じ拷問を受けてもらいたいけど、そんなことしても虐待するような親には無意味なんだろうな。
 
その子がどんなにツライ思いをしたのかなんてわからないんだろうな。。。
 
他人の気持ちがわかるような人だったら虐待なんてしないよ…
 
全部救いたい。
すくい取ってあげたい。
 
子に罪なんてないんだよ。
汚い手を使わないと救えないよ。
子は親といる方がいいなんて、ほんとにキレイゴトだよ。
毒親はいるんだから。
 
あぁ〜
聞こえてくるよ毒親の声が…
 
「あんた、私と暮らしたいんなら、お屋敷から物でも金でも盗んできな!それができないなら殺してきな!!」
 
どうしようもないね。。。
 
子供達には本当の強さを身につけてあげたらいいんだ。
本当の愛情で勝つんだ!
 
 子供は1人では生きられない。
大人じゃないと守れない!
頼れる大人が優しくて強い人であってほしい。